ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

IEKEI_Tokyo王道家直系 (末広町 御徒町 上野 秋葉原)

4月半ばだけど、今年初の記事だ(笑)

yuusuketabearuki.hatenablog.com
yuusuketabearuki.hatenablog.com
↑過去の記事で、吉村家の元直系店「王道家」のグループ店を紹介した。


今回紹介する「IEKEI_Tokyo王道家直系」は、2021年7月年に開店した新しい店だ。

道家のグループ店が東京に進出すると聞いて、「黒船どころかUFOが来るレベルじゃないか!」と当時驚きました(笑)


最寄りの駅は末広町ですが、上野からも秋葉原からも歩いて行ける距離です◎




↑ラーメンに、豚トロとバラチャーシューを追加した。

左が1日50枚限定のバラチャーシューで、右のゴツいのが豚トロ、下に埋もれているのが通常の燻製チャーシュー。

豚トロがヤバいです(;゜0゜)
ボリュームがあり濃厚ですが、かなり重たいので、ちゃんとお腹を空かせて行かないと厳しいです。


ラーメンの味は、「吉村家直系じゃないか?」と思わせるくらい吉村家に近い味で、さらにまろやかさをプラスした印象でした。


また細かいですが、水を入れるコップが金属製なのがクールですね(^-^)
ヒンヤリして気持ちいい。

丼物が非常に豊富で、チャーシューまぶし、キムチまぶし、たまごまぶし、ネギ丼などがあるが、通常のライスに卓上の無限ニンニクやマヨネーズで自分好みのご飯を作っていた人も結構いました♪



店の外にはいつも10人前後の列が出来てるいる。

東京の中心にいながら、吉村家に近い味のラーメンを食べられるということで、大人気だと思われる。


美術館やアメカジ系の服屋の多い上野と、ホビーショップやアニメショップの聖地である秋葉原の、ちょうど間にあるので、2つの街を散策する時のエネルギー補給に良い店です\(^o^)/