ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

& t cafe (表参道 明治神宮前 原宿)

また素晴らしいカフェを見つけてしまった(*^-^*)
去年から度々行ってます。



「&t cafe」(アンドティーカフェ)は2021年にオープンした、オーガニック系のカフェです♪

料理は白砂糖不使用、調味料は限りなく無添加、生野菜は無農薬、有機を使用。
だそうです。


表参道ヒルズの裏(3つ後ろの通り)の住宅街の中にあります。
表参道駅からも明治神宮前駅からも歩いて直ぐだが、明治神宮前駅からの方が少し近いかも。

入り口は目立たず、初見ではスルーしてしまいそうだが、感度の高い人達には注目されているのか、いつもオシャレな人達で賑わってます◎
入り口は狭い道だが、店内は割りと広い。

ペットも入店可能なため、ワンちゃんを連れてる方を結構見かけます♪



フードは大まかに、「カレー」「サンドイッチ」「サラダ」「スイーツ」などがある。

テーブルの上にあるQRコードを読み込みオーダーする。



↑「チーズサンド」と「クラフトコーラ」

料理も良いけど、この画像で店内の素晴らしさが伝わると思います☆

店内は白を基調にしており、地中海か南国の高級リゾートっぽい
上の画像はテラス席だが、透明の屋根や壁があり実質屋内なので、快適に過ごせます◎




↑「2種盛りカレー」と「ブラッドオレンジジュース」

「チキンカレー」と「ドライカレー」がそれぞれあるが、これは2つを合わせたメニューだ。


yuusuketabearuki.hatenablog.com
↑有名な「パク森」を彷彿させるが、こちらの方はエスニック寄りだ。

チキンカレーはスパイスの旨味がしっかり味わえ、チキンがゴロゴロ入ってます。
ドライカレーはフライドオニオンを入れるかを選べて、シャリシャリした食感を楽しめます。

食べられない程では全くないけど、辛味が少し強いかもしれない。
頻繁に水をのんでしまった(笑)

個人的には、チキンカレーの方がスパイス感があって好みかも。




↑「フルーツサンド」と「自家製レモネード」

フルーツサンドの具材は時期によって変わるそうです。
メニュー画像だとイチゴだけど、この時期はバナナでした。

メニューの画像でイメージするより、かなり大きいです(゜゜;)


スイーツは他には、ケーキやプリン、ブラウニークッキーやドーナツなど豊富にある。

またドリンクも映えになりそうな物が多いです◎



デートや女子会にオススメです☆