ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

ラーメン星印 (反町)

反町駅は東京東横線の駅で、横浜駅の1つ隣だ。
横浜から歩いても行けるし、東神奈川と東白楽からも歩いて行ける。

反町駅の改札を出て、大通りを右に1分ほど歩き、最初の信号を右に曲がると、「ラーメンストリート」と呼ばれる通りがある。
ラーメン屋が多くある激戦区なのです(*^¬^*)


今回紹介する「ラーメン星印」は、そのラーメンストリートの一番奥にある。
反町駅から歩いて5分ほどです。


横浜周辺の淡麗系ラーメンでは、間違いなくトップクラスです。


↑ラーメン星印は、有名な佐野実さんのお弟子さんの店だ☆

オープンは2014年で、ご主人はかつて、ラーメン博物館に入っていた支那そばやの店長を勤めていたそうだ(◎-◎;)



スープは、動物系の「S」(スローバラード)と動物系+魚介の「R」(ロックンロール)がある。
「S」がパンチのある味で、「R」はアッサリした和風な味と感じた。

また「S」と「R」にそれぞれ、醤油味と塩味がある。


↑「特製醤油らぁ麺S」

豚バラ煮豚チャーシュー1枚
豚肩ロース煮豚チャーシュー1枚
豚肩ロース吊るし焼きチャーシュー1枚
ワンタン2個、名古屋コーチン味玉
が入った豪華なラーメン。

シンプルならぁ麺で素材の良さを味わうのも良いですが、特製らぁ麺は贅沢感があるので、自分へのご褒美にオススメです☆
(特に頻繁に行けない店なら、全部乗せだとその店の魅力を全て堪能できる)


戸塚の「支那そばや」で食べたことある人なら、スープを一口飲めば「支那そばやにかなり近い味」と感じると思います(^◇^)
佐野さんのお弟子さんというのが良く分かります◎

支那そばやが柔らかく包み込むような味なのに対して、星印の方は濃い目で鋭さのある味と、個人的に感じた。
(調査と称して、同じ日に支那そばやと星印で食べた事がある)


↑ちなみにこちらが、戸塚の支那そばやの醤油らぁ麺。

同じ方向性なのが良く分かります。
支那そばやに敬意を払いながら、独自の味を追及しているようですね( ´∀`)




↑オリジナルメニューの「ロックンロールご飯」

一見普通のご飯だが、下にチャーシューと味玉とネギが入っている。
かき混ぜたり、ラーメンのスープをかけたり等して食べる。

結構量があるので、食べた後はちょっと苦しい(^o^;)


また、定期的に限定のつけ麺も出しており、これが目当てのお客さんも多いようだ( ̄ー ̄)



ご主人は矢沢永吉のファンのようで、店内にはグッズやポスターが飾られており、いつも矢沢永吉の歌が流れています\(^o^)/

矢沢永吉が雑誌で着ていた、schottのレザーコート欲しいな~(笑)