ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

2019-01-01から1年間の記事一覧

らーめん専門店 ぶぶか 新宿紀伊国屋書店 (新宿)

新宿通りは、新宿アルタ・リーバイスストア新宿・ビックロ新宿・伊勢丹新宿・ルイヴィトン新宿店・バーバリー新宿・マルイ新宿本館・世界堂新宿本店といった名だたる大きい店が並ぶ大通りで、紀伊国屋書店もこの通りの新宿駅のすぐ近くにある大きな本屋だ。…

SHUTTERS 港北ニュータウン (センター北)

センター北駅の周辺は、観覧車のあるショッピングモールがあるオシャレな町で、ドラマの撮影にも使われる。その裏には小さい飲食店のあるエリアがあり、SHUTTERS(シャッターズ)もそこにある。 ここは、スペアリブとアップルパイアラモードが名物のイタリアン…

麺屋 大和田 (渋谷)

ここ最近、渋谷は再開発で新しいビルが次々と建っており、東急プラザもその1つだ。そのすぐ横には、フランクな居酒屋や飲食店などがあるエリアがそのまま残っており、大和田もその通りにある。 実は大和田は、家系総本山「吉村家」の弟子筋に当たる店だ。「…

しずる (原宿 明治神宮前)

久々に表参道の美容院に行ったので、夕飯は行きつけのしずるでステーキ定食♪ ここは、ほとんどのステーキセットが、1000円でお釣が来る値段なので気軽だけど、お店の雰囲気も来るお客さんもオシャレなお店です☆ (一番高い牛タンセットでも1200円くらい)ブラ…

銀座天國 本店 (銀座)

訳あって定期的に銀座に来ているが、その度に少し高めのご飯を食べるのが、僕のささやかな楽しみです♪ 銀座の有名な天ぷらのお店はいくつか行ったけど、僕は今のところ、この天國が一番、広々として快適☆ このかき揚げ丼は、何と3000円もする( ̄□||||!!歴…

壱六家 本店 (磯子)

壱六家は、家系総本山の吉村家とは繋がりはないが、30年近く歴史があり質の高いラーメンが食べられる。 本家にはないうずらの卵を乗せているのと、マイルドな味が特徴。 以前はもっとクリーミーだったらしい。実は、僕が初めて食べた家系ラーメンが、壱六家…

近藤家 本店 (北山田)

横浜の北山田に、近藤家という家系ラーメンの店がある。 近所の親子連れや労働者がよく来る店だが、実は家系総本山・吉村家の弟子筋の店だ。実は吉村家の今の味は、創業当時とは違うらしい。この近藤家は、創業当時の吉村家の味を再現しているのです!! ま…

ご挨拶

初めましてm(__)m「ユウスケのエイジング日記」という、https://yuusukeaging.hatenablog.com/ファッションのブログを書いているユウスケです☆ この度、僕のもう1つの趣味である、グルメ関係のブログも始めました♪更新は不定期ですがよろしく!