ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チウーホテル (長野県 志賀高原 タンネの森オコジョスキー場)

前回に続き、yuusuketabearuki.hatenablog.com今回もゲレ食を紹介します♪ 前回紹介した蓮池エリアから、さらに山奥に進むと、高天ヶ原マンモススキー場があり、その奥は一の瀬エリアになっており、タンネの森オコジョスキー場・ファミリースキー場・ダイヤモ…

丸池ホテル レストラン モンテ・モア (長野県 志賀高原 丸池スキー場 )

長野県の志賀高原にスキー旅行に来ています☆ 志賀高原は98年の長野オリンピックの舞台になった場所で、大小様々な18のスキー場がある。志賀高原の入り口には、蓮池スキー場・丸池スキー場・サンバレースキー場があり、3つのスキー場は繋がっており、初心者向…

らーめん 桃源 (綱島)

桃源は1997年にオープンした塩ラーメンの店で、15年前から存在を知っていたが、東横線を使う機会があまりなかったから、ずっと行けなかった店だった。だが、去年初めて食べてから一気に、僕の中のランキングの上位に昇ってしまった(o^-')b ! ↑これがメインの…

町田家 新宿南口店 (新宿)

町田家は以前紹介したyuusuketabearuki.hatenablog.com武蔵家と同じように、たかさご家から派生した家系ラーメン店だ。 名前の通り、本店は町田にある。 本店は昔良く行ってたが、最近は町田に行く機会がないから、新宿の方を利用している。高島屋の前に服屋…

ハゲ天 銀座本店 (銀座)

以前の記事でも書いたが、yuusuketabearuki.hatenablog.com定期的に銀座に行く機会があるので、その時は奮発して高いごはんを食べている。 今日も天ぷらです♪ ハゲ天は、全国の百貨店の惣菜売場にも出店しているのと、名前のインパクトからも、日本で一番有…

武蔵家 日吉店 (日吉)

あけましておめでとうございます☆ 今年も僕の好きなお店を紹介しますね(^-^)v 日吉駅の東側には慶應義塾大学があり、西側には扇形に広がっている人情味ある商店街がある。 武蔵家はその商店街にある、家系ラーメンの店だ。 本店は新中野にある。 武蔵家は、…