ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とらきち家 (東白楽)

超ハイレベルな家系ラーメン! 大事なことなので先に書きました。 去年から東急東横線を使う機会が増えたので、仕事帰りとかに東横線沿いの美味しい店をちまちま行っている。今回紹介する「とらきち家」は、僕の中の家系ラーメンランキングでも上位にいきな…

ふじとはち 本店 (銀座)

過去の記事でも書いたが、yuusuketabearuki.hatenablog.comyuusuketabearuki.hatenablog.com事情があって定期的に銀座に来るので、その時は奮発して高いご飯を食べている。この日は餃子を頂きました☆ 餃子の世界にも、様々なジャンルや強い地域があるらしい…

麺家 黒 (目黒)

麺家 黒は、以前の記事の中でも触れた、yuusuketabearuki.hatenablog.com新中野にある武蔵家の系列の人気店で、目黒駅から目黒川まで続いている坂の途中にある。目黒駅から歩いて5分弱なので、仕事の後ハラペコの時に行きやすい◎ この店の特徴は何と言っても…

中野 大勝軒 (中野)

つけ麺の発祥は諸説あるらしいが、その中でも大勝軒(たいしょうけん)は、メディアにもよく登場する超有名店だ。 大勝軒といえば、「ラーメンの神様」と呼ばれた故・山岸一雄氏の東池袋店があまりに有名で、この中野店を知らない人は多いと思う。 (2007年に東…