ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

LUKE'S LOBSTER 表参道キャットストリート店 (原宿 明治神宮前 表参道 キャットストリート)

ベイクルーズジャーナルスタンダードやエディフィスなどの有名なセレクトショップを運営する会社だ。
ファッションだけでなくフード系のブランドも展開している。

「LUKE'S LOBSTER」(ルークスロブスター)もその1つだ。



HPによると、2009年にニューヨーク・マンハッタンでスタートしたロブスターロールの専門店とのこと。
(ベイクルーズが仲介してるのかな?)

高級食材であるロブスターをカジュアルに楽しもう、というコンセプトらしい。


以前は同じキャットストリートでも、表参道寄りにあったジャーナルスタンダードに併設されていたが、そこは無くなり、現在はもう少し渋谷寄りのジャーナルスタンダードの横にある。

以前はチョコレートクレープの店でした。
(気になってたけど、結局食べれなかった・・・)




↑メインメニューの「ロブスターロール」

ドリンクとポテトのセットを頼んだ。
はじっこにピクルスもある。


冷製のサンドイッチで、味や食感は海老というより蟹に似ていました( °∇^)]

身近でよく食べる海老といったらプリプリと弾力のあるイメージだけど、ロブスターは瑞々しくて、身も繊維のような感じ。
あっさりした味だけどジューシーです。




↑「ロブスターグリルドチーズ」

こちらはホットサンド。
これからの季節にちょうど良いです◎

チーズが入っているので濃厚です。
量があるかも。



サンドイッチはどれも千数百円で、セットメニューにすると2000円を越えてしまうので、頻繁には食べられない(^_^;)

また、ここはカフェではなく、イートインスペース付きの店といった感じで、屋根とかはないので、雨の日とか天候の厳しい日に行くのは難しい。
でも晴れてる日なら、ニューヨーカーの気分を味わえます♪


また、公式HPを見ると、自宅でロブスターロールを作るためのキットも販売されてます◎
(高い・・・)



<余談>

ジャーナルスタンダードはあまりに有名すぎるセレクトショップだが、まだ買ったことがない・・・。
買うことはあるかしら??