ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

麺家 黒 (目黒)

麺家 黒は、以前の記事の中でも触れた、

yuusuketabearuki.hatenablog.com

新中野にある武蔵家の系列の人気店で、目黒駅から目黒川まで続いている坂の途中にある。

目黒駅から歩いて5分弱なので、仕事の後ハラペコの時に行きやすい◎



この店の特徴は何と言っても、壁一面に貼られた芸能人のサインでしょう(◎-◎;)

俳優やミュージシャン、アイドルや芸人など、テレビで見る名前がズラリと並んでいる。
目黒は芸能人が多いのかな?

この坂は、他にも美味しそうな飲食店が多いので気になる◎


店名のとおり、看板や店内の壁など黒い色を多用しているが、

yuusuketabearuki.hatenablog.com

過去に紹介した、麺屋 大和田に比べると、こちらの方が無骨さがある。

ちなみに店名は「麺屋 黒」ではなく「麺家 黒」が正しい。
僕もこの日初めて知った(笑)



f:id:nyuusuke:20200312215335j:plain

のり味玉ラーメンが好きです♪

武蔵家と同じように、ライスは終日無料で緑色の漬物も食べ放題です☆

味は、吉村家や壱六家が醤油感が強めなのに対して、ここは油感が強めで、かなり濃い味です。
武蔵家の系列は皆こんな感じかな?
麺は酒井製麺です。

ライスまで食べるとかなり苦しいけど、それがイイ(゜∇^d)!!


新中野 武蔵家の系列の店は東京に多く、皆店名に「武」と付く店が多い。

気になる♪