ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

ゴル麺。 横浜本店 (横浜 平沼橋)

家系ラーメン好きの皆さん、クイズです☆

f:id:nyuusuke:20200630224944j:plain

↑こういうラーメン、どこかで見たことないですか?





うずらの卵に、サイドメニューのネギ丼・・・
スープに浸した海苔でネギ丼を包んで食べるのがサイコーです♪

家系好きで勘のいい人ならピンと来るハズ。





yuusuketabearuki.hatenablog.com

↑壱六家に似てますよね?


それもその筈。
ゴル麺。は壱六家から独立した、

yuusuketabearuki.hatenablog.com

↑松壱家を運営している、ウルトラフーズ株式会社の店です♪
店名からは想像できないけど、家系ラーメンです。
(メンマがあるのが松壱家と同じ)

スープは松壱家と同じセントラルキッチンで作られているそうですが、レベルは高いです。

店内も綺麗◎


松壱家との違いとしては、熱々の土鍋スープで食べる「黄金つけ麺」(僕は好みじゃなかった)と、二郎っぽい「豪麺」がある。



場所も横浜駅から歩いて10分もかからない場所にあるし(吉村家のすぐ近く)、仕事とかの後ガッツリ食べたい時にオススメです( v^-゜)♪

他にはゴル家という店もあるそうなので、行ってみたい。