ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

矢口家 平塚店 (平塚)

「翔んで平塚☆」
なんちゃって(^^;


僕の日常の行動範囲は、主に田園都市線東横線の駅周辺だが、訳あって平塚に来てました。

横浜からかなり離れている場所に来ると、家系ラーメンが恋しくなる・・・。
平塚駅前に松壱家があるが、松壱家は横浜でも食べられるから、ご当地ラーメンがいい。

調べてみると、「矢口家」という老舗の家系ラーメンの店があるらしい♪




yuusuketabearuki.hatenablog.com

矢口家は、吉村家の弟子筋である、


yuusuketabearuki.hatenablog.com

近藤家とも関わりがあったそうです。


本店は本郷台にあったらしいが、そちらは閉店してしまっている(ToT)
六角家の本店といい、惜しすぎる・・・。



f:id:nyuusuke:20210406143449j:plain

味は近藤家と同じように素朴だが、こちらは少し控えめな味でしょっぱめな印象。
薄味の家系が物足りなく感じる人は、「味濃いめ油多め」で注文すると良いかも。

海苔を被せて乗せるのも近藤家と同じスタイルです(^ー^)


右にあるのは、豚ねぎライス。
こちらは逆に、チャーシューが大きめでゴロゴロしてるので、骨太で野性的な印象。

以前紹介した、

yuusuketabearuki.hatenablog.com

壱六家のネギ丼と似てるが、矢口家の豚ねぎライスはチャーシューの方がメインのようです。
最後まで食べた後の「苦しい満足感」は似てるかも☆



駅から少し離れた場所にあるのと行った時間にもよるのかもしれないが、お客さんが少なく、何となく活気がないように見えた。
大丈夫だろうか??(((・・;)