ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

生クリーム専門店 ミルクカフェ (原宿 明治神宮前)

原宿駅明治神宮前駅の周辺は人混みが凄いが、明治通りを新宿方面に歩くと、少しずつ落ち着いてくる。

10分弱歩いた原宿の外れに、新宿方面と青山方面に別れる神宮前一丁目の信号があり、今回紹介する「ミルク」はそこにある。
(原宿警察署の斜め前のあたり)




「生クリーム専門店 ミルク」は日本初(!)の生クリームの専門店です♪
(海外にはあるのかな?)


生クリームはいつもは他の食べ物の添え物だが、ここは生クリームがメインの店だ。
新宿のルミネや渋谷のマルイにもあるが、こちらはスタンドのみなので、くつろげるのはカフェである原宿店になる。

去年は世間的にはタピオカがブームだったが、僕的にはこちらの方が好き。
(隣にタピオカの店もあるけど、こことは違う店みたい)



f:id:nyuusuke:20200209142332j:plain

↑右は「生クリームラテ」。

左はただの生クリームのかたまり・・・じゃなくて、「ふわとろシフォンケーキ」。
上に練乳がかけられている。
小さいメイプルシロップが付いてたので、ラテにも少し入れました◎

生クリームは素朴さと濃厚さがうまく同居した味わいで、甘くて美味しい♪



f:id:nyuusuke:20200220175446j:plain

↑こちらは「究極のミルクパンケーキ」。
生クリームと生クリームソースがかけられている。

右は「牛乳屋さんのミルクコーヒー」。
他にはミルクカフェオレやミルクティーがある。
ミルクカフェオレよりミルクコーヒーの方が甘いそうです。




店内はコンクリート打ちっぱなしの部分とレンガの部分があり雰囲気も良いです。

所々にある牛のヌイグルミも可愛い(*´ω`*)


シフォンケーキもパンケーキも、プレーン以外の種類があるし、他にも生クリームを使ったメニューが色々あるので、今後も来たい☆