ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

Wraps Crepe (白楽)

yuusuketabearuki.hatenablog.com

↑「白楽ベーグル」のある通りは閑静な住宅街だが、美味しいお店がいくつかある。

今回の記事の「Wraps Crepe(ラップスクレープ)」もその一つだ。


場所は白楽ベーグルの斜め三軒くらい前で、歩いて数秒です(^○^)
白楽駅から歩いて8分くらい。



普通クレープ屋というと、屋台などカウンターのみの店やキッチンカーなどテイクアウト専門が多く、座る場所があっても簡易的なものだが、今回紹介する店はカフェなので、クレープを食べながらゆっくりお茶できるお店です♪

奥様のクレープ好きが高じて、お店を開くまでになったそうです(о´∀`о)


お店の雰囲気はエスニックな感じで、海外の土着文化を紹介した本が置いてあったり、アクセサリーや小物なんかもあるので、見ていても楽しい◎



クレープは大きくわけて、「とろけるチーズのデリクレープ(おかず系)」、「サラダ仕立てのクレープ」、「デザートクレープ」がある。

僕はデザート系が好きo(^o^)o



f:id:nyuusuke:20211003195326j:plain

↑「イチゴとブルーベリーの自家製ジャム」

デザートクレープには全て生クリームが入る。
雑誌の情報によると、牛乳販売もしている旦那様が仕入れたそう。
甘さは控え目だが、マッタリ濃厚。

自家製のジャムは甘酸っぱさが強く、果肉が入っている。
クリームと合わせてとろける美味しさです(*´ー`*)


自家製ジャムは、時期によって様々な物に変わるみたい。


クレープ生地はモチモチな食感で、焼き色が綺麗♪

下までしっかり具が入ってます。



f:id:nyuusuke:20210919135938j:plain

↑「スイートポテトとクルミ

一部のクレープは時期によって入れ替わったりするが、スイートポテトはたまにしか出ないのでレアだと思う。

スイートポテトは甘味が強いけどしつこい感じではなく上品な甘さで、クルミの苦味と食感が合間のアクセントになってます◎



クレープは注文を受けてから生地を焼いて生クリームも泡立て、コーヒーも淹れる直前に豆を挽いてるので、混雑してる時だと結構待ちます。

テイクアウトでまとめて買って帰る人が多いかも?


でも、それだけ待たされても気にならないくらい美味しいクレープです(*^¬^*)


ここも地元の人達に愛されている店のようです☆




またしばらくリサーチ期間でフラフラするので、ブログがしばらく更新できなくなりますm(__)m

年内に更新できるかな?(笑)


もっと東京方面の店とか書きたいかも。