ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

CHAVATY (表参道)

僕は表参道の美容院で髪をカットしてもらってますが、そのついでにオシャレなカフェでお茶するのが楽しみです☆



「CHAVATY(チャバティ)」は2018年に表参道のオシャレな裏通りにオープンした、ティーラテ(ミルクティー)の専門店だ。

茶葉にこだわった本格的なお茶が味わえます(*^_^*)


表参道が1号店で、インドネシアに2号店、京都の嵐山に3号店があるそうです。


最近見つけて、一目惚れしました♪



↑アイスティーラテとスコーンのセット


ティーラテはウバ、抹茶、ほうじ茶から選べて、甘さも調節できる。
(写真は抹茶)

氷は溶けて飲み物が薄まるため入れてない代わりに、カップが冷やされて提供される。

飲み物はカップ2杯分くらいの量。


スコーンには、塩ホイップバターとハニーナッツフルーツ(ナッツのジャムみたいなもの)が付いてくる。

「小腹が空いたけど、夕飯があるから食べすぎるのは困る」

という時に、ちょうど良いサイズです◎



他にも、シフォンケーキやソフトクリームもあり、それらもウバ、抹茶、ほうじ茶から選べます◎

また最近、予約制のモーニングも始めたそうなので気になる( °∇^)]


スコーンやお茶などテイクアウトが充実しているのも嬉しい◎



このカフェのある通りは、オシャレな美容院やショップなどが多くある関係か、お客さんはオシャレな女子が多いです。
(中には、プロのモデルさんか?と思うような人もいた)

僕が行った限り、自分以外の男性は、1人か2人いるかどうかという割合かも(゜.゜)

時間によっては待つかもですf(^^;



またこの店では、「ミルクティー」ではなく「ティーラテ」と表現しています。


ミルクティーというと紅茶で作るものが一般的ですが、抹茶やほうじ茶も、お茶と牛乳を混ぜた飲み物なので、ミルクティーには違いない。

抹茶もほうじ茶も昔は牛乳を入れて飲むものではなかったと思うし、子供の頃、烏龍茶に牛乳を入れてミルクティーを作ろうとしたのは、案外間違いではなかったかも??


詳しい人いないかな?