ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

珈琲 甍 (二子新地)

二子新地駅二子玉川駅の隣の駅で、多摩川を挟んだ川崎寄りにある。
橋を渡って歩いても10分ほどの距離で、駅前は落ち着いた商店街がある。

その商店街を抜けると住宅街があり、今回紹介する喫茶店「甍(いらか)」は、住宅街の中にある隠れ家的な店だ。


最近の僕の癒しスポットです☆




まず建物のビジュアルに惹かれる。

この建物は、宮城県岩沼市から移設した築150年の蔵をリフォームしたものだ。
天井は高く、建物の中に大きな梁(はり)がある。

こういう古い建造物は、手放す人と欲しい人のタイミングがあるので、運命的らしいです。


何の変哲もない普通の住宅街で、このような雰囲気のあるクラシックな建造物の中で、本格的なコーヒーを飲めるのは、かなり貴重だと思います♪




メインの「甍ブレンド」や、1日3杯限定の「ダッチコーヒー(水出しコーヒー)」など、シンプルに楽しめるコーヒーもありますが、


f:id:nyuusuke:20201007225553j:plain

↑僕が気に入ったのは、「ウインナーコーヒー」です。


アイスクリームと生クリームが乗っていますが、この生クリームは自家製だそうです。
濃いコーヒーに負けないように、濃いクリームを作られたそうです。

口に入れた瞬間、「オッ!?」となるくらい、美味しいクリームです(^w^)


コーヒーは酸味が強めで濃い味ですが、サッパリしたお味です。



情報がなければ、地元の人しか来ないような場所だけど、雑誌や本に掲載される店なためか、お客さんは若い人からお年寄りまで幅広い。

店内は禁煙なのと、中学生以下は入店禁止なので、落ち着いて静かにくつろげます◎




※お店のマスターにブログの掲載許可をお願いしたら、「掲載は構わないけど、ひっそりやっている店なので、大っぴらにはしないで欲しい」とのこと。

僕のブログのアクセス数は、1日に1、2件しかないから大丈夫ですよね?(笑)
雑誌でも特集されるし、レビュー書いてる人もいるし・・・。