ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

東京餃子楼 三軒茶屋本店 (三軒茶屋)

連勤の最終日でヘトヘトになった時や、イマイチ元気が出ない時は、スタミナやエネルギーを注入できる食べ物が欲しくなりますよね(~O~;)

今回は、僕がよく行く餃子の店を紹介します♪




東京餃子楼は、雑誌などメディアにも度々登場する餃子屋で、いつも店内は満席で、日によっては待つこともある人気店です(゜〇゜;)


ここの特徴は何と言っても「安さ」です!

f:id:nyuusuke:20200225222644j:plain

↑「焼き餃子」「水餃子」ともに一皿290円という安さ\(◎o◎)/

ライスは別売りだが、スープが付いてくる。
細く刻んだ生姜が入っていて熱々だ。


餃子はニンニク・ニラ無しも選べるので、ランチや次の日が仕事の日でも大丈夫◎

餃子は「焼き餃子」か「冷凍餃子」か選んでテイクアウト可能。



前菜もいくつかある。

f:id:nyuusuke:20200225222750j:plain

↑こちらは「肉味噌もやし」
ビジュアルで美味さが分かると思う。
この肉味噌もテイクアウト可能らしいので、自宅で料理に使える。

以前来た時に、隣の席の子供が、「こんな美味いもやし初めてだ☆」と喜んで食べてました(*^O^*)

他にはキャベツもあるが、こちらは冷製で酸味が強かったので、僕には合わなかったです( ´△`)
酸っぱいものが好きな人には合うかもです。


また、ここは「中華料理屋」ではなく「餃子専門店」だが、最近は麺類も始めたようです。

餃子も他にも種類があるので、何度も楽しめます☆




本店とは別に、同じ三軒茶屋に支店がある。
本店は席数が多く、店内は暗めで異国情緒があり、支店は狭いスペースだが、明るい。

どちらも駅から歩いて3分なので、気分や好みで選ぶと良いかも( v^-゜)♪