ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

銀座天國 本店 (銀座)

訳あって定期的に銀座に来ているが、その度に少し高めのご飯を食べるのが、僕のささやかな楽しみです♪



銀座の有名な天ぷらのお店はいくつか行ったけど、僕は今のところ、この天國が一番、広々として快適☆


このかき揚げ丼は、

f:id:nyuusuke:20191129175242j:plain

何と3000円もする( ̄□||||!!

歴史小説家の池波正太郎が好んだもので、この店の名物だ。

中には海老と細かいイカがガッツリ入ってて、ボリュームがあり食べごたえもある。



明治18年に屋台から始まった老舗で、フロアごとにメニューが異なる。

僕が食べた1階は、広々としたテーブル席で、気軽に入りやすい。
家族連れや、1人で来る人も食べやすい。

地下はカウンター席で、料理人が目の前で作った揚げたてを食べられる。
(ちなみに、新宿のつな八総本店は、1人で行くとカウンター席に案内され、同じ銀座の阿部本店はカウンター席のみのお店になる)

2階はテーブル席と座敷のフロアで、より高級指向のコース料理や会席料理がある。

3階は予約制で、団体向けの宴会のフロアで、こちらも高級指向。

だそうです。
1階以外は行くことはなさそう( ノД`)…



と、軽くデータを書いたが、
実は12月15日で一度閉店し、来年の2月に移転するみたいです。

次に行くのはいつになるか・・・・・?