ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

しずる (原宿 明治神宮前)

久々に表参道の美容院に行ったので、夕飯は行きつけのしずるでステーキ定食♪


ここは、ほとんどのステーキセットが、1000円でお釣が来る値段なので気軽だけど、お店の雰囲気も来るお客さんもオシャレなお店です☆
(一番高い牛タンセットでも1200円くらい)

ブラブラ歩いていて偶然見つけた店だけど、凄いお気に入りです。
自分の脚で美味しい店を見つけると嬉しい◎


f:id:nyuusuke:20191204200146j:plain

牛肉も良いけど、ここの豚トロが旨い☆
麦ご飯とスープと旨塩キャベツが付いて、1000円でお釣が来る♪

※豚トロ(とんとろ)というのは、豚の頬から首までの部位のことです。



「sizzle」という言葉は英語で、肉がジュージュー焼けて肉汁が滴る様子のことを言い、「しずる感」というのは広告業界で使われる業界用語で、客の購買意欲を刺激する魅力のある表現のことで、食品以外のジャンルでも使うようです。
「もっとシズル感出して!」みたいに使うらしいです。




僕はもう1つ、ファッション系のブログを書いているが、

https://yuusukeaging.hatenablog.com/

そこにも度々登場するSTUDIOUSの本店のすぐ近くです。

表参道のメイン通りから、STUDIOUSまで行く途中の道の途中に、右に折れる小さい道があり、そこにしずるがあります。

※表参道は今では地名を指すけど、元々「参道」というのは、神社やお寺まで行くための道のことで、表参道というのは、明治神宮に行くための広い道路のことみたいです。