ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

らーめん 桃源 (綱島)

桃源は1997年にオープンした塩ラーメンの店で、15年前から存在を知っていたが、東横線を使う機会があまりなかったから、ずっと行けなかった店だった。

だが、去年初めて食べてから一気に、僕の中のランキングの上位に昇ってしまった(o^-')b !



f:id:nyuusuke:20200112192718j:plain

↑これがメインの「しお」

デフォルトで、チャーシュー2枚・メンマ・海苔・煮卵・茎ワカメ・餃子(!)が入っている。
右にあるのは、一緒に頼んだミニチャーシューメンマ丼だ。

あっさりしているが旨みがしっかり滲み出ており、「魚介」というより「シーフード」っぽい。
ぶっちゃけ同じ意味だけど(笑)古臭さがなく洗練され、スタイリッシュな印象です。


店内も、海をモチーフにした装飾や置物があり、この店の世界観がよく伝わります◎
海底二万里ノーチラス号の模型や、パイレーツオブカリビアンのスパロウの人形も飾ってあります。


「しお」の他にも、とんこつ系の「うましお」や、
「うましお」にクリームを追加した

f:id:nyuusuke:20200126212403j:plain

↑「こってりうましお」もある。
右はミニネギ飯で、天かすも入っている。

まだ食べてないメニューもあるので全部食べたい☆



僕自身、塩ラーメンの店にはあまり詳しくないが、ここは美味しいと自信を持ってオススメします!
塩ラーメンをただの薄味のラーメンと思っている人は是非食べてほしい。
濃い味が好きな人は「こってりうましお」を頼みたくなるだろうけど、まず「しお」を食べるべきですd(^-^)


綱島駅を降りて、大きい橋を渡るなど10分以上歩いた場所にあるが、そこまでして食べる価値は、お釣が来るくらいあります!!
(変な表現)

ガイドブックにも載るような店で、よく並んでいるが、お客さんは家族連れが多く、地元の人に愛されている店のようです(*´∀`)




ところで、
東横線って今まで単に横浜と渋谷を繋ぐ線路としか思ってなかったけど、美味そうな店がたくさんあるようですね♪

白楽や日吉はラーメンの激戦区だし、メディアに登場したステーキも気になる。

とらきち家は実はもう何度か行ってるので、近々記事にしますね( v^-゜)♪