ユウスケの食べ歩き日記

美味しいお店紹介します

HUGO&VICTOR 玉川高島屋S.C店 (二子玉川)

HUGO&VICTOR(ヒューゴ&ヴィクトール)は2010年にパリで誕生したチョコレートのブランドで、パリ発のイベント「サロン・デュ・ショコラ」にも出している。

日本にはいくつかの百貨店の中にショップがあり、その内の何店かはカフェスペースがある。

チョコレートを使ったドリンクやケーキ、フィナンシェやマカロンなどが味わえる。



f:id:nyuusuke:20200117172142j:plain

↑右は「ショコラ オ レ グラッセ40%」。
細かく砕いたチョコレートとオレンジピールが入っている。

左はケーキで一番人気のある「ジョルジュ アマド」。
見た目の割に柔らかいので食べやすいです。

f:id:nyuusuke:20200204104300j:plain


↑手前は「ショコラ ノワール66%」
飲み物は%が高くなるほど、カカオの濃度が高くなる。
濃厚なスープのようだ。

奥は「パフェ ショコラ」
高いスイーツでずっと気になってたが、「給料出たので自分へのご褒美」「ブログの記事を書くため」と言い訳を作って食べました(^^)v

パフェは他には季節限定のものがある。



カフェのある店は他には、表参道ヒルズ日本橋高島屋の中にある。

表参道の方のカフェスペースは、席は申し訳程度にしかないので、カフェとして利用するなら二子玉川の方が良いです◎

日本橋の店は言った事はないが、こちらはテラス席もあり広そうなので、機会があれば行ってみたい。




僕のもう1つのブログ(https://yuusukeaging.hatenablog.com/)で、

f:id:nyuusuke:20200118003151j:plain

カフェでくつろいでいる写真を載せましたが、実はこのカフェです♪
たまに、自分へのご褒美に利用してます☆




サロン・デュ・ショコラ」のことは以前から名前は聞いていたけど、まだ行ったことがないのです。
新宿では先日まで開催していたようです。

来年は行きたい!




サロン・デュ・ショコラ・オフィシャルムック2019 (別冊家庭画報)

サロン・デュ・ショコラ・オフィシャルムック2019 (別冊家庭画報)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2018/12/29
  • メディア: ムック